食物語

Topics

BLOG

2023.12.17

終わり良ければ全て良し

皆さん、こんにちは!丸源ラーメンイオンモール熊本前店・熊本上京塚店の店長になりました、さめですっ♪

前回のブログで約2年ほど店長をした宮崎の地から離れて早1ヶ月。

2店舗の兼任ということもあって、楽しくも激動な日々を送っています。

宮崎を離れる時に、働いてくれていたスタッフの皆から別れを惜しんでもらったのですが、その時に「あぁ、この店に来て良かったな…」と思ったわけです。

約2年も居ればですね、当然ながら嫌な事・悲しい事・目を背きたくなる事なんて事が沢山あるわけです。

写真に写っている全員と1度はそりが合わないなんてこともありました。辞めていったスタッフもいます。

人なんて流動的な生き物ですから絶対なんて存在しません。

だからこそ、人を束ねていく店長っていうものは面白いと僕は思うんですけどね(笑)

今回のお題は、僕が憧れている上司から頂いた言葉です。

終わった時に幸せなら良いやん!って意味なのですが、上司から【終わった時に幸せなら、その時までに何回も味わった悔しい事・悲しい事・目を背けたくなることは無駄だったわけではない、正しいことをした証拠】と言って頂きました。

今回の宮崎赴任もそう思えたということは自身の成長に繋がる経験だったと自負しています。もう二度と同じメンバーで仕事することは叶いませんが、いつかまた会えたらその時は宜しくお願いね!工場長!(笑)愛知行っても頑張って!!

一覧へもどる